ビワトレジャーの日記

湖付近に住んでいるうつ病ゲームプログラマーのブログ

Unityの2Dで回転動作

この三連休、Unityの2Dでの回転移動で悩んでました。

せっかく、物理エンジンがあるのでrigid2dbodyで移動と回転をさせたかったのですが、うまくいかず・・・。

Updateとdeltatimeで何とかしようと四苦八苦したのですが、どうもズレる。

仕方がないのでFixedUpdateで移動、回転はsin,cosで行うようにしました。

 

ネット上で見ていると、UpdateではInput関連を受け付けて、

FixedUpdateで移動させるみたい・・・。

とりあえず、うまくいっているのでこれで進めようと思います。